楽天で本当に買って良かった消耗品&食料品

楽天 買って良かったモノREVIEW
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニマリストの端くれとして、なるべく余計なモノは買わない・持たない暮らしを心掛けています。

そんな私が「これは買って大正解だった!」と本気で思っている消耗品&食料品だけを集めました。




BOS 防臭袋

BOS 防臭袋

臭わない袋は、以前100均で試したことがあるのですが、こちらの効果は段違いでした。

生ゴミを袋に入れて、次の収集日まで真夏のゴミ箱に放置してもニオイがほとんど気にならず、家族一同ビックリ。

▼ Mサイズをポリ袋エコホルダーに掛けるとこんな感じ

BOS 防臭袋 ホルダー

我が家の場合、Mサイズなら一日分の生ゴミが大体収まります。一日に何回か交換する場合は、Sサイズが良いかも知れません。

SSサイズは、おむつ(1回分)や犬の散歩などに最適な大きさです。※ポリ袋ホルダーには掛けられません

ponpoco
ponpoco

次回はSサイズを購入予定

サンサンスポンジ

サンサンスポンジ

もう何度もリピートしている、我が家の定番キッチンスポンジ。

ヘタりにくい、使いやすい、圧縮されているので保管スペースを取らない、と三拍子揃った優秀アイテムです。

▼ パッケージから取り出すと、厚みのあるスポンジに大変身

スポンジに関しては、もう100均に戻れないかも。これからも浮気しないと思います。多分・・。

ponpoco
ponpoco

なんと余裕で2~3ヵ月使えます(衛生面を考慮すると月イチ交換が◎)

スポッとる

シミ抜き スポッとる

少ない服を着回す我が家にとって、救世主とも言える必須アイテム。

シミに直接塗って放置し、水ですすぐだけで、どんなシミでも大体落ちる実力派です。(※落ちないシミもあります)

最近は【ユニクロ】のエアリズムコットンに付いた油シミや、母のスカーフに付いた時間の経ったシミ(一部)をキレイに落としてくれました。

「シミさえ無ければ・・」と諦めて服を手放す前に、ぜひお試し頂きたい一品です。

ponpoco
ponpoco

一家に一本あると安心!

関連記事

DYLON カラーキャッチャー

DYLON カラーキャッチャー

洗濯機にポイッと放り込んでおくだけで、色物と白物を分けて洗濯しなくて済む、便利アイテム。

洗濯回数が減ることで、時短になるだけでなく、節水や節電にも繋がります

ただ、稀に失敗も。数年愛用していますが、白い服が少し染まってしまった事が数回あったので、大切な服や色落ちの激しい服は分けて洗った方が良いかも知れません。

ponpoco
ponpoco

ニオイが結構キツめなのが難点。洗濯物にニオイは付きません

ミヨシ石鹸 泡のボディソープ

主にハンドソープとして使用している、業務用サイズのボディソープ。

保管スペースが必要になりますが、コスパが良い&買い替えの手間が減るので、ずっとリピートしています。

ハンドソープと同じ成分(効果)なので、手洗い用でなくても全く問題ありません

ponpoco
ponpoco

実家ではシャンプー&洗顔料としても活躍中

緑の魔女

私の知る限り、香りが強くないタイプの中で、最もコスパの良い洗剤がこちら。※無香料ではありません

今までの最安値は、5Lで約2千円でした。(水量60Lに対して使用量40ml、一回あたり約16円)

緑の魔女に慣れてしまうと、市販の香りが強い洗剤には戻れなくなります。

ファーファ 香りのない洗剤

ファーファ 香りのない洗剤

「無香料の洗剤を使ってみよう」と試したところ、本当に臭わなくてビックリ!

無香料にありがちな原液のニオイもあまり気にならないので、 香りに敏感な方はもちろん、ペットがいるご家庭や、つわりがツライ妊婦さんにも良いかも知れません。

洗浄力は問題ありませんが、香りで誤魔化せないので、夫のタオルや下着のニオイはそのままでした(笑)

ponpoco
ponpoco

無香料の洗剤がもっと増えるといいな♪

炭八

出典:イエノLabo.

我が家のあらゆる場所で活躍している、除湿剤。

たまに天日干しすれば半永久的に使えるそうなので、厳密に言うと消耗品では無いかも知れません。

カビが生えないように、湿気対策でバッグの中に入れたり・・。

炭八小袋

クローゼットに吊るしたり・・。

玄関 クローゼット

ニオイ対策として下駄箱に置いたり・・。

ミニマリスト 家族 下駄箱

ハッキリとは分かりませんが、梅雨の時期でもカビが生えたことはまだ一度も無いので、除湿効果はあるのだと思います。

どちらかというと、消臭効果の方がよく分からないかも?

ponpoco
ponpoco

使い捨ての除湿剤を何回も買い替えるより、エコで経済的

血色マスク

血色マスク カラーマスク

左から、ミスティサボン・ダークグレー・ライラックアッシュ・ベリーチューリップの順。

マスク生活が長くなるにつれて、白いマスク姿にすっかり飽きてしまったので、カラーマスクを何色か揃えて家族皆で楽しんでいます

マスクの色が変わるだけで、ちょっとした気分転換に。

私のお気に入りは、ブルべに似合うライラックアッシュ。派手になり過ぎず、どんなコーディネートにも馴染みます

血色 マスク ライラックアッシュ

▼ クーポン使用で、50枚400円以下になった時が狙い目です♪

ponpoco
ponpoco

血色カラーの立体マスクverが出たので、そちらも購入予定

カネ吉の惣菜おまかせセット

カネ吉の惣菜おまかせセット

コロナ禍の為、食料品を買いに行く回数を週1回に減らしているので、途中でおかずが足りなくなる事も・・。

そんな時、冷蔵庫にカネ吉の惣菜が入っていると、本当に心強い!どれも全部美味しくて、家族にも大好評

購入履歴をチェックしたら、もう4回もリピートしていました(笑)

疲れていたり、体調不良で料理が作れない時にも助かります。

▼ こちらも試してみたい!

ponpoco
ponpoco

ステイホーム中は、惣菜&冷凍食品で乗り切る!

松屋 牛めしの具

出典:松屋 楽天市場店

【松屋】の牛めしの具30食セット。私が購入した時は1食あたり197円くらいで、なかなかコスパが良かったです。

おまけは牛タン焼肉&サーロインステーキにしたのですが、想像以上に豪華でした!

松屋 牛めしの具

牛めしの具は、袋ごとレンジでチンするだけなので、温かいご飯を用意すればすぐに食べられます

お好みで、マヨネーズ&キムチをトッピングしたり・・。

肉うどんにして食べても美味しかったです。何故か汁が少ない(笑)

しかも、超簡単であっという間に作れちゃう!

ponpoco
ponpoco

先輩ブロガー・だらみさん『ももだるライフに頂いたアイデアです♪

個別包装の袋の厚さが約1cmなので、30食分あっても冷凍庫にラクラク収まります

出典:松屋 楽天市場店

賞味期限は約1年。いつ誰がコロナに感染してもおかしくない状況なので、非常食としてストックしておくのも良いかも知れません。

ponpoco
ponpoco

ミニマリストでも、非常食はストックしておこう!

▼ 素敵なブログがいっぱい【ブログ村テーマ】

お買い物マラソン!スーパーSALE!

楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

楽天スーパーセールで買って良かったもの

楽天買いまわりのオススメはコレ♪

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

タイトルとURLをコピーしました