最近手放した冬服やモノ(2021.2)

手放したモノ

先月に続き、今月は冬服の一部有効期限の切れたカードなどを手放しました。

冬服の一部

本格的な花粉シーズンが到来したので、静電気の発生しやすいニットを手放しました。

夫の着尽くしたビジネスシャツや、子供達のサイズアウトした服と一緒に資源回収へ。(一部はユニクロの回収BOXへ)

こうして見ると、毛玉がたくさんありますね(^^;)

先月毛玉取りブラシで手入れして、一度はかなりキレイになったのですが、またすぐに目立つようになってしまいました。

毛玉が出来やすく取れにくい、化繊の宿命でしょうか。

デザインや着心地は気に入っていたのですが、着脱時の静電気埃が付着しやすい点にストレスを感じたので、リピートは無いかな・・。

今年の冬は、化繊のニット(静電気の発生しやすい素材の組み合わせ)を選ばないようにしよう(>_<)

もう少し暖かくなるまで、残った冬服(ユニクロのカシミヤなど)で乗り切りたいと思います。

ponpoco
ponpoco

服選びは難しい・・この反省を来年に活かすぞ!

イヤホン

夫が趣味のPCゲームで使っていた、iPhoneの付属品。

「ランク戦で上位を目指すには、もっと正確に音を拾える高性能なゲーミングヘッドセットが必要だ!」と力説されたので、手放すことに。自治体の小型家電回収BOXに持ち込みます。

▼ 買い替えたのはこちら。ワイヤレスになって見た目がスッキリしました。

夫は物欲がほとんど無いのですが、たまにPCや周辺機器をドカンと購入します。

実際に使用してみたところ、かなり音が聴き取りやすくなり、快適にプレイ出来るようになったそう。

趣味を楽しむことは、日常生活の満足度はもちろん、仕事のクオリティーにも繋がると考えているので、我が家では予算の許す限り、アップデートOKにしています。

ヘッドセットに同梱されていたオマケのシールを見た夫が一言。

otto
otto

コレ、お腹が空いたponpocoだw

クレイジーラクーン!!

ponpoco
ponpoco

あ、ホントだ。私がいるw

でも尻尾が縞々だから、たぬきじゃなくてアライグマですね!

出典:ダ・ヴィンチニュース

ディズニーの被り物

一昨年(2019年)に、子供がTDLで購入した被り物。結構お気に入りの様子で、いつもベッドの横に置いてありました

もう一度TDLで被りたかったそうですが、昨年はコロナ禍で行けず、今年も引き続き厳しい状況が続いているので、手放すことに決めたと。

早く子供達が安心して外で遊べる日が来ると良いな・・。その為にも今は自粛を続けます。

ponpoco
ponpoco

今までどうもありがとう!

プライオリティ・パス

【楽天プレミアムカード】の特典で、世界各国の空港ラウンジが利用出来るプライオリティ・パスの会員カード。

実は、昨春に家族で海外旅行の予定があったのですが、残念ながらコロナ禍で中止になってしまったので、この会員カードも使えずじまいでした(:_;)

再申し込み可能ですが、会員カードの有効期限は申し込み月から2年間であり、今年も海外旅行は極めて難しいと諦めているので、申し込みは保留中です。

ponpoco
ponpoco

再申し込みする場合、古い会員カードは自分で裁断して破棄すればOK

▼ 素敵なブログがいっぱい【ブログ村テーマ】

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

少ないモノで暮らす

持たない暮らし

捨てても、大丈夫だったもの

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

タイトルとURLをコピーしました