【横浜うかい亭】スペシャルランチコースの内容と感想

HOBBY
PVアクセスランキング にほんブログ村

秋の【横浜うかい亭】スペシャルランチコース&選べるデザートの内容と感想を、一品ずつ画像付きでご紹介します。




スペシャルランチコースの内容

【横浜うかい亭】のランチメニューはこちら。今回はスペシャルランチコースを選びました。

コースとは別で、自家製ジンジャーエール(1,210円)を注文。生姜好きの方にオススメです♪

スープは、家族の大好きな栗のスープに変更して頂きました。帆立貝のポワレは撮り忘れました(^^;)

うかい亭 栗のスープ

栗の実が入っていて、濃厚クリーミーな絶品スープ。秋のうかい亭に来たら、必ず注文する一品です。

続いては、魚料理の紅葉鯛と木の子のソテーを。

ぷりっぷりの鯛を目の前で調理して貰います。鯛はもちろん美味しいですが、キノコも芳醇な香りで味わい深いです。

うかい亭 魚料理

続いては、メインのうかい特選牛サーロインステーキが登場。

シェフに好みの焼き加減を伝え、目の前で焼いて貰います。今回はミディアムでお願いしました。

鉄板の上のプロの手捌きにうっとりしながら、焼けるのを待ちます。

うかい亭 サーロインステーキ

う-ん、柔らかくて美味しい!!(*^^*)

しっかりと牛肉の甘みを感じます。私は左上のニンニクや、左下の胡椒と一緒に食べるのが好みです。

ponpoco
ponpoco

お肉はご飯と一緒に食べたい!そんな場合は白飯も注文出来ます

※付け合わせの野菜は、本来は玉ねぎのスライスですが、江戸菜(小松菜を品種改良した野菜)に変更して頂きました。肉も少し増量しています。

うかい亭 ガーリックライス

〆はお決まりのガーリックライスを。意外とあっさりしていて、お腹いっぱいでも完食出来ました。最後はお楽しみのデザートです♪

ponpoco
ponpoco

デザートは別腹♪

選べるデザート

デザートは数種類の中から、一人一つずつ選びます。今回は全部で4種類のデザートがありました。

いつもは鉄板焼きの個室から席を移動しますが、所用で急いでいたので同じ場所で頂きました。

まずは秋の一番人気デザート和栗のモンブランを。

うかい亭 モンブラン

スタッフの方のお話では、こちらのモンブランの為に毎年うかい亭を訪れる方もいらっしゃるとか。

栗の甘みが口いっぱいに広がります。甘味が苦手な方には少し甘過ぎるかも知れません。

続いては、葡萄のゼリーを。正式名称は分かりません(^^;)

うかい亭 デザート

見た目が華やかで可愛い葡萄がごろごろ入っていて、凄く美味しそう。甘味が苦手な家族もペロリと平らげていました。

私は胡桃のタルトを選びました。こちらも正式名称は分かりません(^^;)

うかい亭 胡桃のタルト

胡桃の香ばしさと食感を、楽しみながら味わいました。濃厚で食べ応えのある、まさに秋のデザート。

美味しかった~!ご馳走様でした!(*^^*) 家族で注文が被ってしまい、全種類ご紹介出来なくてすみません(^^;)

記念日の場合は、デザートの後で写真撮影のサービスがあります。(帰りに現像した写真を頂けます)

ponpoco
ponpoco

女性には一輪の薔薇のプレゼントも

▼ 素敵なブログがいっぱい【ブログ村テーマ】

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

グルメ、食通、ダイニング

美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

東京グルメ

タイトルとURLをコピーしました